Scribble at 2022-01-25 18:43:55 Last modified: 2022-01-25 18:45:49

オープンレター 女性差別的な文化を脱するために

もとは連れ合いに教えてもらったサイトだが、主催側が「賛同した覚えがないのにお名前が掲載されている方はレターに追記したメールアドレスまでご連絡ください。」などと愚かなことを書いたために、別の脈絡で燃えているようだ。こんな個々のオープンレターに自分の名前が使われていないかどうか、有名人や学者やライターなどは常に監視していないといけないんだろうか。主催者らのような自意識過剰な三下研究者(というか「ネットだけの有名人」だな)でもそんな思い込みがあるのだから、ハーヴァード大学やソルボンヌ大学の教授とかだと、うちの会社にも営業メールが送られてくる評判(口コミ)調査のサービスを利用しないと、気が気ではないな。

それはそうと、賛同者の一覧を見ると「科学哲学」のプロパーも何人か名前を連ねているようだ。当人が本当に賛同しているのかどうかわからないし、実は何の興味もないわけだが。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook