Scribble at 2020-09-28 11:36:14 Last modified: 2020-10-09 10:50:39

添付画像

『科学哲学』と一緒に学会費の振り替え用紙をもらっているのだが、今年はここ最近の傾向で半期ごとに発行されてきた学会誌が送られてこないため、銀行振り込みにすべきかどうか決めかねている。銀行口座は、かなり昔に個人的に質問して教えてもらったのだが、恐らく既に日本大学の丹治さんが管理されていた口座へ送金すると先方の手間が増えて不適切だろう。なお、日本科学哲学会のメールでは「本年度会費の振込用紙は、8月中旬頃に郵送いたします」とあったのだが、いまだに送られてこない。特に会費を滞納しているわけでもないのだが。あるいは、ちゃんと適切に送付していただいているにもかかわらず、最近は配達人が途中で郵便物を捨てたりするような事件も起きているため、どうもよく分からないところはある。

[2020-10-09: 更新] さきごろ振替用紙が送られてきたので、無事に会費を納めてきた。はじめて郵便局の ATM を使ってみたのだが、どうもあの感熱紙で出力する領収書というのが信用し難い。感熱紙なんて安物に印字すると半年も経てば文字が消えてしまうと思うので、こんなのを申告で添付できるのかと思う。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook