Scribble at 2020-09-08 11:50:00 Last modified: unmodified

「会社のため」とか「売り上げのため」なら、公開前日に作業を依頼しても、社員なら《徹夜するべき》だからいいんだという、プロジェクトマネジメントやディレクションとしても拙劣なスキルの人間が《上流》工程という誤解を与えやすい立場にいると、会社のマネジメントを預かる者としては本当に困る。

実際に、こういう《マッチョ》志向というかノリのディレクターがいた(いる)せいで人がどんどん辞めていく部署があるし、そういうのって本当のところ多少は給料が上がったところで取り返しがつかないんだよね。月給が5,000円くらい上がったところで、残業を更に20時間増やせるかと言われても、人の心ってそんなもんじゃないだろう。それすら分からないでディレクターとか会社の役職をやってるなら、それは狡猾とか剛腕というよりも、まだ会社に(何度も繰り返す無駄な)採用のコストを補う資金があるってだけの話を理解してないだけなんだよね。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook