Scribble at 2025-02-25 12:08:05 Last modified: unmodified

添付画像

自宅は、メインのデスクトップ・マシンこそ Windows 11 Home だが、業務やプライベートの機器はすっかり Apple 製品になってしまっている。10年前には考えもしなかったけれど、なんだかんだ他のタブレットや Android スマートフォンを使ってきた結果、プラットフォームが安定しているうえでアプリケーションを扱っているのが堅実だという印象を受けた。これが情報セキュリティなどの観点から「良い」と言っているわけでないのはもちろん、経済なり文化なりという他の観点でも「良い」と言っているわけでないのは、ご留意いただく方がよいのだろう。ただまぁ、使っているユーザの一人としては、これまでの開発の経緯から考えて、次世代の機器が色々な意味で期待できもするし想定外のことをしないと思えるわけなので、この手の予定調和は好ましいと言える。これが、急に音質が落ちたり、タブレットで PDF を読める時間が半分になったりしないということだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


共有ボタンは廃止しました。他人へシェアしてる暇があったら、ここで読んだあなたが成果を出すべきです。