Scribble at 2020-10-10 13:31:15 Last modified: 2020-10-10 13:36:44

添付画像

哲学についての talk show やら discussion のビデオ(一人で喋ってる講演や、Closer to Truth のようなインタビューではなく、複数人が出てくる討議・討論)は、Blogginheads.tv で数年前にノーブらが出ていた頃(そういや、Knobe effect で話題になってから彼はどうしてるんだろう)は観ていたし、いまでも開催され続けている・・・イベントの名称を忘れてしまったが、Bright Sun Shine みたいな楽観主義というか啓蒙主義的なスローガンみたいな名称で哲学者がよく出ているイギリスのイベント(後から思い出した。"HowTheLightGetsIn" だ。もちろん、こういうイベントは結果を持ち寄る場所であり、このイベントから何かが生まれることなど期待できない)で収録されているビデオも観ていたけれど、最近は殆ど観なくなった。

上記は、見つけたときは crank のマスターベーション的な「表現活動」とやらに見えたのだが、いちおうホストはドゥルーズに関する業績がある Matt Lee という研究者らしい。隣の、やや退廃的なポーズをとっているだけに見える気取った人物(声と外見だけでは性別もわからないが、このご時世では性別など些事とも言える)が誰なのかは知らないが、いまどき英語圏の哲学研究者なんてミーアキャットよりもたくさん地球上に生息しているから、プロパーの一人なのだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook